k2puddingのお絵かきブログ

おえかき好きによる、お絵かき好きのための、お絵かきについて語らないブログです(笑)
好きなことをするには体が資本♪
健康寿命の延長をテーマに、私がインプットしたことを忘れないうちにアウトプットしてます^^

 
※1 ここに書いた記事の内容を実践して、健康被害・その他不利益がでたとしても私は責任を負うことができません。
そのことを承知した上で自己判断でお読みください。
※2 アフェリエイト(広告)はクリックしても私の収入にはなりません。

「超イイね」ならぬ「腸イイね」

腸環境が良いと、幸福物質であるセロトニンがたくさん生産される。つまりハッピー?!
逆に腸環境が悪いとイライラしたりね。


良くSNSで「超イイね」ボタンを見かけるけど、
「腸イイね」というのもいいかなと思ってる。
逆に「腸悪いね」もあってもいいと思う。


o(`ω´*)o <「超悪いね!」と人から言われると、個人を責められている感じがあるけど、
(๑•̀ㅂ•́)و✧ <「腸悪いね♪」なら悪いのは腸環境であって、自分ではないと責任の転換ができ、許せるかな~…と。


自分のハッピーのために、
自分自身の健康にも目を向けていきたい今日この頃です。
腸環境については藤田 紘一郎先生の著書を読むといい感じです。
ではでは


藤田紘一郎? →Amazon.co.jp: 藤田紘一郎 腸
セロトニン? →セロトニンにはどんな作用があって、どうすれば増えるのか