k2puddingのお絵かきブログ

おえかき好きによる、お絵かき好きのための、お絵かきについて語らないブログです(笑)
好きなことをするには体が資本♪
健康寿命の延長をテーマに、私がインプットしたことを忘れないうちにアウトプットしてます^^

 
※1 ここに書いた記事の内容を実践して、健康被害・その他不利益がでたとしても私は責任を負うことができません。
そのことを承知した上で自己判断でお読みください。
※2 アフェリエイト(広告)はクリックしても私の収入にはなりません。

✨美しくなるために✨今すぐ使える豆知識

水と水分補給について簡単にまとめました^^

水分補給は水が1番優秀。お湯より水。湯冷ましより水。(例外的に脱水時は経口補水液)
目指す水分量は2ℓ/日(夏3ℓ/日)
おすすめの飲み方は、
朝起きてすぐと、寝る前は軟水。
お昼は硬水をちびちびと(硬さは徐々に慣らしてね)。
日本の水道水は塩素が大量に入っているので浄水器等で取り除いて飲んでください。
また、日本の水道水はほぼ軟水ばかり。
硬水は購入することになるのでコストが気になる人(特に私)はぐぬぬとなります。
若返りの水といわれる抗酸化力のある「氷結水」は家庭でも作れます。(作り方は「氷結水」でネット検索すれば出てきます)
コーヒー、お酒は飲んだ以上に水分が体外に出されるため水分補給にはなりません。呑む前には水を飲みましょう。

参考著書:からだが若返る水の飲み方選び方/藤田紘一郎より